メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

SEIKO 6106-7550

どうも、京都屋質店の買取担当 ナカノです。
出た~!
セイコーアドバン!
『この時計は、格好いい時計か?』
と、聞かれたら困るが、そんな事を聞く人には、売りたくない!
他人の評価なんて気にするな!
自分の感性に”こだわる”と言う選択こそが重要なのだ!
直感型こだわり屋さん!
”ビビッ”と来たら!
是非 買って下さい!
今回紹介させて頂くアドバンは、1972年製造3月で、左右非対称の変形ケースです。
3面カットガラスで紺地の文字盤です。
70年代テイストを存分に味わえる時計です。
セイコーアドバン 6106-7550_s.jpg
セイコーアドバン 6106-7550_s.jpg
セイコーアドバン 6106-7550_s.jpg
セイコーアドバン 6106-7550_s.jpg
セイコーアドバン 6106-7550_s.jpg
アドバンのコンセプトは、『1歩進んだデザインの時計』だそうです。
ケース形状も、物凄いバリエーションがあり、コレクター心をくすぐりまくる時計です!!
アドバンの変形ケースばかり集めるのも楽しいかもね!
≪竜頭操作≫
手巻機能は、ありません!
竜頭を更に1段目まで引くと、時間調整が可能です。
竜頭を押し込む事により、日付の早送り出来る機能が付いています。
さらに強く押し込む事で、曜日の早送りが可能です。
曜日は、英語表記と日本語表記の選択が可能です。
※竜頭を引いて時刻を日中に調整してから、カレンダー操作をおこなって下さい。
コレクションに是非、お勧めです。
■ブランド名:セイコー
■商品名:アドバン
■型番:6106-7550
■機械:自動巻き
■年代:1972年3月製造
■ケースサイズ:36.5mm
■材質:ステンレス
■文字盤:紺色
■内径:19.0cm
■精度:日差±30秒以内
■付属品:本体のみ
■整備:テンプまわり洗浄 注油 時間調整
■機能:デイデイト
脱線情報、このアドバンと同い年で、1972年3月生まれの、思い出深いシンガー・ソングライターを発見!
UA (うーあ)さんがいた!
今から15年前、何を隠そう ”実は” ・・・私は京都の清水焼で陶芸職人として働いていました!
その帰り道、ラジオからUAさんのヒット曲”情熱”がいつも流れていた!

うあぁ~記憶が蘇る~。
〔レア度〕★★★☆☆
アドバンの ハンパないバリエーションの中で、同じ物を探すのは難しいですよ!
〔コンディションレベル〕★★☆☆☆
細かいスレ傷はありますが、年式を考えると仕方がないと思います。
機械は、メンテナンス済みです。

〔実用レベル〕★★★★☆
バンバン使えます。
デイデイト機能付きですので、実用的です。

〔オシャレベル〕★★★★☆
面白い外観です。
まず、他の人と かぶる事は、”ない” と思います。
同じ時計をした人と、バッタリ会う様な事があれば、それは ”奇跡” と言える!!

〔総合評価〕★★★★★
高額な時計だけが ”時計” じゃないよ!!
時計の世界は、もっと複雑で深いのよ!
色々な側面から時計を見よう!
そしたら もっと時計が ”好き”になるはず。

在庫確認は「メール&フリーダイヤル」で
お気軽にお問い合わせください!

セイコーの腕時計を全国トップクラスの査定で買取ります!!

Return Top