アーカイブ

カテゴリー

レアな カシオ プロトレック 《PRO TREK》を買い取ったぜ!

どうも、京都屋一のアウトドアマンを自負しておりますナカノです。
一つ自慢のエピソード紹介します。
10年ほど前、沖縄の離島のキャンプ場を転々と半年ほど放浪していまして、帰るとなったとき、普通に帰っては面白くない!
『よし!ヒッチハイクで家まで帰ろう』と決意!
フェリーで沖縄から鹿児島へと移動!
鹿児島フェリー乗り場から、いざヒッチハイク開始!
人生最初のヒッチハイク・・・・ドキドキ。
って!
鹿児島から滋賀の大津まで”あっ気なく”2日で到着。
感想、『親指一本で何処でも行けるやーん!』
今は、日々の仕事、子育てと忙しく、ゆっくりと旅行に行ったりは、20年位は出来そうにない。
うぅっぅぅぅぅぅ。
待ってろよ俺の老後、 張っちゃ気たんどー!
気合の入った本物のアウトドアマン!
”旅、冒険”のパートナーは、カシオ『PRO TREK』 でしょ!
画像 008_s.jpg
画像 005_s.jpg
画像 022_s.jpg
このプロトレックは、WWFとのコラボモデルです!
WWFは、世界最大の民間自然保護団体で、使命は、生態系とその営みを守ること。
世界中の470万人のサポーターがその活動を支えています。
カシオ プロトレックもWWFを応援しています。
自然を舞台とし、地球規模で活躍するアウトドアマンズのために生まれたカシオ『PRO TREK』&『PRO TREK Ley』。
全10種類のWWFモデルはこのWWFの自然保護活動を支援するために企画された製品です。
PRT-40WVJ-1T【ゾウ】トリプルセンサー
レンジャーや研究者、動物写真家達が野外で身に付ける迷彩柄をベルトに採用。
ステンレスバックにはWWFシンボルマークとロゴが刻印されている。
ELバックライト発光時には絶滅の危惧に瀕している10種類の野生動物のシルエットが浮かび上がる。
このモデルは、ゾウが浮かび上がります。
■ブランド名:カシオ
■商品名:プロトレック
■型番:PRT-40WVJ-1T
■ケースサイズ:55mm
■文字盤:デジタル
■付属品:箱・取説・保証書
■整備:バッテリー交換済み
■当時の定価:30.000円
■機能
・10気圧防水機能
・方位計測機能(5本メモリー)
・気圧計測機能(気圧傾向グラフ表示)
・相対高度計測機能(最大50体メモリー)
・高度アラーム 
・温度計測機能 
・ストップウォッチ 
・マルチアラーム5本・時報 
・耐低温仕様(-10℃、方位計測機能は除く) 
・ELバックライト(オートライト機能) 
〔レア度〕★★★★☆
人気のプロトレックの限定モデル!
〔コンディションレベル〕★★★★☆
数回使用程度。
〔実用レベル〕★★★★☆
実用的でない機能満載でデカ過ぎる!
【ゾウ】長鼻目ゾウ科
地上最大の動物。アフリカゾウの雄は体高3.5m、体重6.5トンに達する。
古くから”動物の王”と尊拝され、仏教国では王位の象徴であるし、ゾウが生息する多くの地域で”人間と共通する魂を持つ動物”として敬愛されてきた。
しかしその優美で屈強な象牙のために虐殺と密猟が絶えず、絶滅の危機に。
サバンナの象徴といわれたアフリカゾウも現在約57万頭(95年、推定上限個体数)まで減少している。
1989年の第7回ワシントン条約締約国会議で、象牙の海外からの持込が禁止になりましたので、1989年(平成元年)よりお持ちの象牙も(財)自然環境研究センターに登録をしないと売買出来ません!
象牙の処分で、お困りの際は、京都屋にご相談ください。

Return Top