メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

Tudor Submariner (Ref. 9411/0)

どうも、京都屋のナカノです。
チュードル サブマリーナデイト【9411/0】 を買い取りました!
ロレックスに酷似しながらも、実は大幅に異なるディテールを持った時計です。
画像 070_s.jpg
画像 068_s.jpg
画像 078_s.jpg
画像 080_s.jpg
画像 076_s.jpg
ロレックスより謎が多いと、いわれるチュードルの中でも、サブマリーナは群を抜いてミステリアス!
国内の正規代理店不在といった状況が、チュードルが数多くの謎を孕んでいる事と、少なからず関係しています。
ロレックスの名も世界的に定着し、ディフュージョンブランドとしてチュードルの役目も、70年代でひとまずは完結したと言えます。
その後、チュードル サブマリーナにおける”イカ針”や”スクエアインデックス”の採用など、独自路線を歩み始めます!
チュードル サブマリーナは、現在に至るまで、細かい細部の変更が多く、チュードルマニアが最も注目するモデルです!
マイノリティーの心理をくすぐる刺激的な、チュードル サブマリーナデイト【9411/0】 通称イカサブを この機会に是非!
■ブランド名:チュードル 【TUDOR】
■商品名:サブマリーナ
■型番:9411/0
■機械:cal.2784
■年代:1970年代
■ケースサイズ:39mm
■材質:ステンレス
■文字盤:ブルー
■内径:最大18.5cm
■精度:日差±15秒以内
■付属品:本体のみ
■整備:オーバーホール済み
■機能:200m防水
〔レア度〕★★★★☆
アンティークダイバーズのダークホース!
解明できなさそうな謎が多く残るサブマリーナ。
他人と差別化を図りたいなら、本家でなくあえてチュードルで行きましょう!
〔コンディションレベル〕★★☆☆☆
この時計の象徴でもある”イカ針”は比較的綺麗な状態ですが!!
文字盤のコンディションが悪い!
写真で見た通りです!!
残念!
ベゼルも退色しています!
ベゼルのルミナスポイントも剥離していた為、造り直しました!
しかし、”経年劣化” は、当たり前のこと。
時間の経過とともに ただ単に”経年劣化” していくのではなく、時間の経過とともに美しく枯れ、味わいを増してゆく ”経年美枯” という価値観なのです。
〔実用レベル〕★★★☆☆
古い時計ですが、オイスターケースに、ねじ込みリューズとロレックスと同等のスペックです。

〔オシャレベル〕★★★★☆
今や独自の個性を持ち、確固たるステイタスを誇るブランドまでに成長したチュードルの刺激的な時計です!
自信を持って言える!
格好いいぜ!
〔オレが欲しいかレベル〕★★★★★
この販売価格なら!!
欲しい!!
売れなくてもいい。
その時は、個人的に買います。
〔総合評価〕★★★☆☆

チュードル の腕時計を全国トップクラスの査定で買取ります!!

Return Top