メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

2OVEZ.B02B.K10B Graham Chronofighter Oversize Diver

どうも、京都屋のナカノです。
グラハム クロノファイター・オーバーサイズダイバーデイト・ディープシール と言う なが~~い名前の時計を買い取りました。
手に取り まず言っちゃったこと、『デカい、黒い、硬い、まるでマイク・コールマンの様だ!』 (考え過ぎないでね!)

画像 012_s.jpg
グラハムとは、時計製作史上最初のクロノグラフ機能を考案したことで有名で、クロノグラフの父として知られています。
グラハムと言えばクロノグラフです。
クロノグラフは、ギリシャ語で”時間”を意味する”クロノス”と、”記録する”という意味の”グラフ”を合わせた造語です。
このリューズは意味が有って巨大で左手に装着するのです。
エルゴノミクス(人間工学)では、人差し指より、親指のほうが、正確かつ俊敏に動作する為、パイロットがグローブの上からでも、正確な時間計測をする事が出来るよう、左サイドにコントロールレバーの付いたクロノグラフシステムを配した設計になりました!
≪人間工学(エルゴノミクス)とは、人間が扱いやすい装置の形状などを研究することで、疲れやストレスをなるべく感じずに人間が機械を扱えることを目的とする学問である。≫
今回のコイツは、ダイバーズクロノです!
ケースの大型化にともない、グラハムの代名詞とも言える巨大リューズがますます巨大化!
PVD処理された漆黒のボディーに 閃光の様に目に飛び込んで来るオレンジ色の文字盤と長針は、水深の深い暗い環境でも 視認性は抜群です。
この巨体なリューズは、左手に装着しないと意味が無いのよ!
イキって リューズを見せたいが為に 右手に装着していると、つまづいて、手を突いた時、リューズが手の甲に突き刺さり
『メリメリメリ!!』っと ”手” が破壊されます!・・・・・(大人が号泣します。)
袖口でリューズが見えなくても、この存在感は強烈です!
文句無しに男の時計!
■ブランド名:グラハム
■商品名:クロノファイター オーバーサイズダイバーデイト ディープシール
■型番:20VEZ.B02B.K10B
■ケースサイズ:47 mm
■ムーブメント:自動巻き(CAL.G1734)
■素材:ステンレススティール/PVD
■文字盤:ブラック
■仕様:レジスタークロノグラフ(60秒・30分積算計)・日付表示・逆回転防止ベゼル・ヘリウムエスケープバルブ/300m防水
■付属品:箱(内・外)・取説・保証書
■参考定価:¥1,186,500

■注意点: ※左手専用
使用感は無し!
絶品中古です!

〔イキり度〕★★★★★満点
イキリ度は満点を振り切ってんじゃない。
〔ステータス度〕★★★★☆満点 
少しブランドの知名度が弱い。
〔実用度〕★★☆☆☆減点2
デカ過ぎる。・・・・これは仕方が無い。
こんなけ イキれたら十分でしょ!
文句あるヤツは、この時計で!

『裏拳じゃ~!』

グラハム高額査定お任せください 京都屋質屋です!

Return Top