メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

コルム【CORUM】メテオライト文字盤




このコルムの時計・・・・文字盤が隕石なんです!
隕石は、地球の大気圏でほとんどの物が燃え尽きます。
しかし稀に燃え尽きずに、地球に到達します!
そんな希少価値の高い隕石を文字盤に使っちゃてます!
地球外物質で出来たこの文字盤、 『時計コレクター』 のみならず 『ストーンコレクター』 にとっても希少価値の高い物と思います。
時計本体の裏には、インパクトポイント座標 (緯度、経度) と国名が打刻されています。
この隕石は、グリーンランド ケープ・ヨークで発見されました!
ケープ・ヨーク隕石は、1909年に人類初の北極点到達を成し遂げた、アメリカの探検家ピアリーによって、世に広く知られる様になりました。
ケープ・ヨーク隕石は、ウィドマンシュテッテン構造と呼ばれる独特の模様が特徴です。
ケープ・ヨークって地球の何処よ?
グーグルマップで調べると!
地図_s.jpg
ここに落ちた隕石です!
地図 アップ_s.jpg
陸と氷の境目が判らない様な所です。
Cape_York_s.jpg
グリーンランド ケープ・ヨークって凄く綺麗な所ですが!
絶対に住めない。
『いかにも、コルム』 と言ったこの時計!
18金無垢:ケース径34ミリ(リューズガード含まず)
コルム純正 ネイビー色 革バンド:内径21cmあります。
ポインターデイト・ムーンフェイズ付き。
ベゼル6時の方向に『METEORITE PEARY』ピアリーの隕石?と刻印があります。
かなり個性の強烈な時計ですが!

時計に負けない個性の持ち主!
是非!

Return Top