メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

WITTNAUER 手巻き 1970年代

ウィットナー製の おそらく珍品だろうと 思う時計を買い取りました! 
WITTNAUER
ウィットナーアメリカ建国200周年
ウィットナーアメリカ建国200周年
ウィットナーアメリカ建国200周年
ウィットナーアメリカ建国200周年
ウィットナーアメリカ建国200周年
ウィットナーは、かつて存在したアメリカ合衆国の時計輸入業の企業です。
アメリカ市場にロンジンをはじめとするスイス時計を紹介する傍ら、自社ブランドの時計の製造、販売も行っていました。
で、このウィットナーの時計・・・非常にチープな造り。
1776? 1976?(私の生まれ年だけど)帆船? アポロ計画? どういう意味があるのか考えてみた。
まず! 1776年とは、アメリカ独立宣言をした年である。
で、この帆船のレリーフは、アメリカ独立戦争時 イギリス海軍と戦った帆船だろうと推測できる!
即ち、1976年とは、アメリカ建国200周年!
で、この月面着陸のレリーフは、アメリカの宇宙開発における 人類初の月面着陸は、アメリカが成し遂げた偉業として称えているのでしょう。
即ち、この時計のレリーフは、『我々は200年で ここまで発展したんだ。』と言うアメリカの強いメッセージであると推測できる!

私の独り言・・・・。
■ブランド名:ウィットナー
■機械:手巻き
■年代:1970年代
■ケースサイズ:33㎜
■材質:ステンレス/GP
■文字盤:ゴールド
■内径:16.0cm~19.0cm
■精度:日差±30秒以内
■付属品:本体のみ
■整備:メンテナンス済み
■京都屋番号:2395001
〔レア度〕★★★★☆
推測するに、アメリカ建国200周年を祝ってアメリカにて発売された時計だと思います。
〔コンディションレベル〕★★★★☆
使用に伴う細かいスレ傷等はあります。
2時方向のラグに一部メッキの剥離があります。
リューズにも少しメッキが薄くなり色の変色が見られます。
文字盤は非常に綺麗です。

〔総合評価〕★★★★☆
当時も決して高い時計ではなかったと思いますが、面白い時計である事は間違いない!
個人的にも超お勧めです!

早い者勝ちです、売れてたらゴメンだぜ!
ウィットナーの高額査定お任せください 京都屋質屋です!

Return Top